福岡県福岡市東区 うつ病・パニック障害 復縁祈願の法華経寺・神宮司龍峰 不倫相談

離婚調停の少し前に夫の不貞が発覚しました。
発覚してすぐ、主人と私・相手の女性とその旦那様で話し合いをし、相手のご夫婦は離婚を決めたようです。
私たち夫婦は再構築をすると決め、夫婦揃って弁護士さんにお世話になることになりました。(相手方からの慰謝料の請求やこちら側からの慰謝料の請求についてをお願いすることにした次第です)
しかし最近になり
夫が「再構築しようと試みることに意味を感じない」「上手くいかないに決まっている」「私(妻)のことが怖い」「二人のためにならない」「お互いのために」などという理由で離婚をしたいと言うようになりました。
夫が私のことを「怖い」という理由は、私が夫を責め立てたり問い詰めたりするからです。(頰をひっぱたいてしまった事も何度かあります。)
私は離婚したい夫とは真逆で、再構築を望んでいます。
夫のことを愛していますし、尊敬もしていますし、大切に思っています。
今は夫を責め立ててしまったりしていますが、今後は必ず落ち着くと確信もしています。
ここからは過去の話になりますが、私達夫婦は学生時代からの付き合いで、私が17歳の時にした浮気のせいで彼を深く傷つけてしまったという過去があります。
そして、結婚を決める際も一度は彼に断られたものの諦めがつかず、窓ガラスに頭を打ち付けたり「死にたい」と脅迫(?)をした過去があります。
その時の私はうつを患っている状態でした。
そんな状態の私を受け入れてくれた彼はとても優しい人で、辛い時期に支えてくれましたし、幸せをたくさんくれました。
付き合いが長い分、情もあったりするのかもしれませんが、こんな状態になった今でもお互いがお互いを大切に思っています。
だからこそ、今後のことをきちんとさせたいという気持ちで調停に臨む次第です。
離婚を望む夫・望まない妻として調停に臨む予定なのですが、こういった場合でも離婚が認められるケースはあるのでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

東京都中野区・武蔵村山市・高円寺 復縁祈願の法華経寺・神宮司龍峰 離婚調停・不倫相談

兵庫県西宮市・芦屋市・豊岡市 復縁祈願の法華経寺・神宮司龍峰 離婚相談・離婚調停・不倫相談

愛知県名古屋市・半田市 離婚調停・不倫相談 復縁祈願の法華経寺・神宮司龍峰