兵庫県西宮市 セックスレス夫婦 復縁祈願の法華経寺・神宮司龍峰 離婚調停・不倫相談

東京都世田谷区の30代後半女性です。
夫との離婚を真剣に考えています。
離婚を考えた理由としては
・意見の食い違いでケンカになった時に、自分の言い分が通らなくなると手をあげます。
暴力を振るわれたのは、過去に3回ほどですが、主人を怒らせないように言いたい事を我慢しているので3回で済んでいます。主人が怒り出した時に過呼吸になる事もあります。
・主人の子ども達への愛情に差を感じ、真ん中の女の子には甘く、上と下の子には厳しく、特に長男に対しては人格を否定するような言葉を吐くのでかわいそうになります。思春期に差し掛かり最近はぶつかる事も多く、今は後から私がフォローする事で長男は落ち着いています。
・一番下の子に関しては、これは親としては言ってはいけない事と分かってますし、不快に思う方もいるかもしれないですが、、、
避妊をお願いしても聞いてもらえず、なかば無理矢理にされて妊娠した子で、その子に対して愛情がないわけではないですが、子供の顔を見ると時々その時の事が頭を過ぎります。また、その子に対して主人がキツく当たる度にやるせない気持ちになります。
その他にもモラハラ的な発言もありますが、大きな理由は上記3つです。
主人対しての愛情は無く、もう何年も前から離婚について考えていますが、子供達にとっては父親ですし、離婚して父親と離れるとこになれば少なからず悲しい思いをさせてしまう、転校やお友達と離れ離れになってツライ思いをさせてしまう、と思い我慢をしてきました。
主人には機嫌がいい時に、子供達への接し方について話をした事もありますが改善はありません。
このレベルで離婚を考えるのは私の我慢が足りないのでしょうか?
主人との老後の生活は考えられないので、子供達が成人するまでは我慢しようと思っていましたが、最近の長男との関わりを見ていると、今のうちに離婚した方がいいのかもしれないと思う事があります。
今離婚するべきなのか、私の我慢が足りないだけで、こんな事はよくある夫婦の悩みのレベルなのか、ご意見やアドバイスをいただけたらと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

東京都中野区・武蔵村山市・高円寺 復縁祈願の法華経寺・神宮司龍峰 離婚調停・不倫相談

兵庫県西宮市・芦屋市・豊岡市 復縁祈願の法華経寺・神宮司龍峰 離婚相談・離婚調停・不倫相談

愛知県名古屋市・半田市 離婚調停・不倫相談 復縁祈願の法華経寺・神宮司龍峰