協議離婚を考えていますが、性格の不一致が認められ離婚はできるのでしょうか?
下記理由が主な理由です。
・SEXレス
子供が5歳ですが、子供を作ったとき以来6年一度もありません。
それ以前も2年程度レスでした。
寝室を一緒に、と提案しても何年も受け入れられず、最近離婚をほのめかすと「寝室は一緒にする」と言ってきました。
また、旅行に行こうと提案すると「二部屋とらないと嫌」と言われます。
・金銭感覚の違い
嫁は専業主婦で、年収も生活に困るほどではありませんが(1000万以上)、外食するとなると3人で2000円程度のところのみ。
ですが、外食はしたがります。
平日はほぼ会社の飲み会で家で食べないのですが、土日はほぼ外食です。
違う店がいい、家で食べたい、等の希望は聞いてもらえません。
また、服飾関係もいちいち勿体無いと言われます。
年に2着買うスーツ(某チェーン店の一着4万レベル)にも文句を言われます。ですが、大した料理もしないのに高い調理器具、ブランド靴を自分は買います。
・実家への対応
嫁の実家へ伺う際、外食費や旅費は全て家計から。
私の実家へ行く際の、外食費や旅費は私の実家持ちになっています。
注意したこともありますが、改善されません。
・健康面への気遣い
持病があり、検査入院等していますが、送り迎え等は全くしてくれない。(熱があり具合が悪い時も自分で運転して病院まで向かいます。)
健康を気にしてジムに行く、と言っても嫌な顔。
また、持病は素人が見てもそれとわかる兆候があるのですが、1年以上気づいてもらえませんでした。(たまたま親家族と旅行に行った際に、親におかしいと気づかれ病院に行き発覚)
大まかな理由としては以上です。
離婚をほのめかすと、「やっていけないとは思わない。」とだけ言われ、その後はいつも通りの生活です。

コメント

このブログの人気の投稿

東京都中野区・武蔵村山市・高円寺 復縁祈願の法華経寺・神宮司龍峰 離婚調停・不倫相談

兵庫県西宮市・芦屋市・豊岡市 復縁祈願の法華経寺・神宮司龍峰 離婚相談・離婚調停・不倫相談

愛知県名古屋市・半田市 離婚調停・不倫相談 復縁祈願の法華経寺・神宮司龍峰